

終わりに

無事に日本に帰ってきました。

到着の日、成田空港付近は強風のために飛行機がかなり揺れ、
滑走路のもう下がすぐそこに見えるというくら着陸寸前まで
いったのに、着陸断念したりしてかなり怖かったです。

久しぶりの空港はやっぱり少し雰囲気が違っていました。
地震の方は、余震は少し落ち着いているようで
今の所は特に大きな揺れを感じたりはしていません。
が、散らかっている家を早く片付けて、
いざというときの動線を確保しなくちゃ、と掃除の日々です。


あと、失業保険の申請の為にハローワークへ行ったら2時間待ちでした。
景気はやっぱり悪いのかなぁ。


帰国直前にメールを送った、マンツーマンパートナーの先生から
昨日返信が来ました。
そこには

「今は全く違った世界にあなたはいて、そこを『自分の家』にするため
 多くの事をしないといけないのね」

「あなたとの思い出の場所が沢山あるわ。
 でも偶然なのかどうなのか、それは食べ物の事ばかり。」

と書かれていました。
いやいや、偶然じゃないです
だってカフェにばかり一緒に行って、よくシェアして食べてたから

食べ物だけじゃなく、同じ時間を共有していたんですね。

今は全く違った世界へ帰って来てしまったけど、
いつかまた、NYで出会った友人達と同じ時間を過ごせる日が来ますように。


というわけで、このブログは今日で終わります。
今まで辛抱強く読んでくださった皆様、どうもありがとうございました
どうぞお体に気をつけて。


時間です!

NY滞在終了です!
これからニューアーク空港へ向かいます

最後の夜はオーストリア料理レストランSeasonal Restaurant New Yorkへ。
お料理を楽しみました


あっという間のNY滞在。
今までの人生の中で、これまでとは全く違った1年でした。
楽しい事だけじゃなかったけど、なんだか夢の中の出来事のようでした

こちらに来るか迷っていた頃、
「思い切って仕事辞めてNYへおいで」
と言ってくれた旦那さんに、今は感謝の気持ちで一杯です
そして、仲良くしてくれた友人達と知り合えた事にも本当に感謝です


NYでの最後のエピソードですが、
私が住んでいるエリアは昔はとても治安が悪かった場所だ、と以前ご紹介
したのですが、それを象徴すべき光景を昨日近所で見ました。

純白のウェディングドレス姿のひげを生やしたおじさん(おじいさん)が、
トイプードルを乳母車に乗せ、頭の上にオウムをのせて歩いていました。
(パフォーマーではなさそうです。きっと本人の趣味かと。。

そしてその横には昼間っから酔っぱらいのおじさんが倒れてへたりこみ、
NYPD(New York Police Department)の警察官が数人で彼を取り囲んで
どうしたもんか、と見つめていました。(雑談していただけかも)


こちらは旦那が街中で遠くから私を撮った写真
JPG+(1)_convert_20110411112410.jpg
待ち合わせで、ちょうどきょろきょろと彼を捜しているところだったようですが、
街中にとけ込んでいて、ニューヨーカーっぽくてお気に入りです

そんなわけで、時間です!
さよなら、NY

最終日★

今日はNY最後の日となりました。

昨日今日で日本へ送る荷物のパッキングをしたり、レンタル家具を返したり、
その後送別会をやっていただいたり、とバタバタ

送別会では旦那の後任の方と同僚ご夫婦と共に
Eatlyで楽しく食事をした後は、我が家で残っていた台所用品、残った調味料
などなど吟味してお持ち帰りいただきました
そして最後に送別のプレゼント "I NY" Tシャツを貰いました!!
わお!まさか自分が着る事になるとは!!
と嬉しくいただきました~ありがと!!!大事に着ます
滞在期間が重なったのは1ヶ月だけだったけど、色々遊びに行けたり、
お話したり、とても楽しく過ごせたメンバーでした
来年皆さん帰国予定なので、またすぐに会えるね!
次回は東京で『NY反省会』かな??


本日日中は旦那が業者に立ち会っている間に、ご近所に住む妊婦の友人
とちょっとだけお茶
最後、顔見られてよかったお腹の赤ちゃんについて嬉しそうに話す
友人はとても幸せそうでした
また日本で会おうね


その後アメリカでの携帯電話を解約すべく、旦那さんとともにAT&Tへ。
ショップでは店員さんのアメリカ的対応のお陰で、ただの解約に30分以上
かかりました。。。最後の最後にありがとう


その後はお気に入りのカフェで再びコーヒーを買ってブライアントパークへ。


マンションの部屋はすっからかんになったので、今夜は近所のホテルに一泊
する予定。
NYでホテルに泊まるの、実は初めてだわ~
最後の晩餐にはオーストリア料理を食べに行く予定です。
では、行ってきます


友人達と最後の日

今日は、先日一緒にCold Springへ出かけた友人と、韓国人の友人と
3人で最後の食事へ。
先日の記事で触れましたが、この友人達とは、こちらにきて初めて参加した英語学校で知り合いました。
以来、ずっと仲良くしてもらってました。

3人での会話は英語になってしまうので、途中でつっかかったり
不自由もあるけれど、なんだかとても楽しいです。

2度目のスカンディナビアハウスで北欧料理を食べました。
IMG01520-20110427-1136_convert_20110428133050.jpg IMG01522-20110427-1136_convert_20110428133129.jpg

その後は大好きなブライアントパークでコーヒーを飲みながらゆっくり。
お天気もよく、風も心地よく、とても幸せな気分になりました。

もう良い季節がやってきたね~それなのに、帰っちゃうなんてね、と話し
ていました。


ちょっと訳あって、明日もコリアンの友人には会えそうですが、一緒に
Cold Springへ遊びに行った友人とは、NYでは今日が最後
また会えるって分かっていても寂しいよね。。(毎日同じ事ばかり書いてます。)


そしてこの友人から、素敵なプレゼントが!!

な、なんと、アンティークの街ででさえも見つける事ができなかった、
私がずっとほしいと思っていたもう一つ別のメーカー、パイレックス
マグカップ
DSC04246_convert_20110428132344.jpg

実は友人、3月にアンティークを探しにニュージャージーの郊外へ出かけた時に、
このマグカップを偶然見つけ、こっそりと私の為に購入しておいてくれたそう。。
ほんっとうに嬉しい・・

先日アンティークの街へ出かけたときに、お店を何軒あたってもほしいものが
見つからなかったという経験から、こんなに綺麗なアンティークのマグに出会う
のって難しいんだな、と身をもって体験していたので、なおさら嬉しかった

こんな大事なもの、本当にもらっちゃっていいの
と申し訳なく、何度も確認
逆に友人は「荷物になっちゃって申し訳ないけど、、」と。
いえいえ
重量オーバーでもなにがなんでも、絶対に日本へつれて帰ります
嬉しすぎる・・!!
『お嬢さんを一生大切にします!』
と思う婿の気分です。


こうして友人達との最後の日が終わりました。
こんな友人達に囲まれ、私は幸せ者です

Catch Me If You Can

見納めで、ミュージカル"Catch Me If You Can"を見に行ってきました!
DSCF0064_convert_20110428071331.jpg
タイムズスクエアにあるTKTSというディスカウントチケットショップで当日券が
あるかどうか見に行ってみたら、あったあった!
残ってる中で一番いい席をお願いすると、2階席の前から2列目を半額で
ゲットできました。
舞台から近くてとても良い席でした。


映画を見た事がなかったので、ストーリーを知らなかったのですが。。

ショーは本当に圧巻!

ダンスはかっこいいし、細部まで凝っていて、おしゃれな演出が盛りだくさん!
セクシーな女性が沢山でてきたり、主人公の男性も歌が上手、そして主人公を
追いかける刑事役の俳優さんも、ものすっごく味がある!

こんなにミュージカルで話に入り込めたのって初めてでした

今まで見たミュージカルの中で一番オシャレだなと思う作品

DSCF0061_convert_20110428071313.jpg

こんなに楽しめるミュージカル、最後に見られてよかったです
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

